費用対効果のある宣伝って何ですか?

GWが明けましたが休みモードから仕事モードに切替えるのに皆さんは苦労していませんか?

よく五月病なんて言葉がありますが決して若者だけがなるのでなく中年男性も毎年、そのような状態に陥ってますのでお忘れなく(笑)

今回は広告宣伝について勝手な思いを書きます。

以前は私自身の考えで広告宣伝は一般消費者向けの商品・サービスなら広告を出す意味があるのかなぁって思っていました。

とはいえ、今もその考えが全くないというわけではありません。

それではなんで今は出しているの?って話なんですが、消防設備業界の認知度が建設業界の中で著しく低いっていうのが最大の理由です。

自分自身も先代(実父)が小さい時から消防設備業界で働いていたのですが全く何をしているか知らずに大人にならせてもらいましたwww

他にも業界認知度が低いなと思う事は多々あったのと、競合他社様があまりHPはありますが広告露出をされたないと感じた事も広告露出の要因です。

効果があるないはわかりませんが、業界内であまりやってないなぁ事は今後もチャレンジしていこうと思います。

来月に新たな分野にも出すので楽しみにしててください!


これから夏に向け暑くなるので熱中症に気を付けてください。

例年は会社の駐車場にプールを出して涼んでますwww

※写真は僕の6歳の時の写真です